たごさく 四季のたより
山和食品株式会社が店舗展開する、 四季を味わう「たごさく」、おこわの里「たもかみ」、釜揚げいなり「釜旬」、おむすび専門店「しゃれむすび」などの 情報やこだわり食材を紹介するブログです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たごさく伊勢丹立川店 店舗のご紹介
今回は伊勢丹立川店のたごさくを入社6年の渡辺 智子がご紹介致します。
私達の働く「たごさく」の店舗がある伊勢丹立川店はJR立川駅から直結しており、
とても足を運んで頂きやすい場所にあります。

立川といえば、1年中花が絶えることのない国営昭和記念公園が有名で、夏には花火大会
冬にはイルミネーションといった多くのイベントが毎年開催されます。
特に四季折々の美しい花を見ながら召し上がるお弁当を買いに、
多くの主婦の方々やお子様連れのご夫婦のお客様がご来店されます。

立川伊勢丹ブログ1
おいしいおこわをたべていただきたいという気持ちを込めておこわをよそいます。

当店はお客様が気軽にお立ち寄りいただけるような店舗を日々目指しています。
先日、いつもお弁当を2つ買って下さっていたお客様から
「いつも優しくしてくれてどうもありがとう。あなたと会うと元気になるよ。」
と嬉しいお言葉をいただきました。
お身内にご不幸があった後、当店のスタッフ達との会話が心の支えになったということでした。
今でもお弁当を買いに来て下さるとても大切なお客様です。

これからも、多くのお客様にハピネス(幸福)を感じていただけるように
スタッフ一人ひとりの明るい笑顔と、
心地よくあたたかい雰囲気で皆様をお迎えしていきたいです。

伊勢丹立川店のおすすめ商品は、
高槻店長がまごころを込めて作る「五目鶏おこわ」です。
お子様からご年配のお客様まで幅広い年齢層から大人気のおこわです。
おこわ単品はもちろん、お弁当におこわをお入れする時の注文率も1位です。

お近くのお客様はもちろん、観光などで東京にお越しの際にはぜひお立ち寄りください。

立川伊勢丹ブログ2
たごさく伊勢丹立川店のスタッフです
スポンサーサイト
私たちの思いが詰まった記念日です。
たごさく・たもかみ・黄金おこわたごさく・しゃれむすび・釜旬店舗では
それぞれの店舗に縁のある日を、皆さまにご賞味頂く機会になればと記念日に制定しました。

毎月1日は「小豆の日」、10日は「しゃれむす日」、17日は「いなりの日」。
それぞれの由来を思いながら召し上がると味わいも少し変わってきませんか?

~美味しいお赤飯で小豆をいっぱい食べましょう。~
「古事記」の穀物起源神話にも書かれているほど古くから食べられていた小豆(あずき)。
毎月1日と15日には小豆ご飯を食べる習慣もあったようです。
そこで、小豆を食す習慣をさらに広めたいとの願いから
たごさく・たもかみ・黄金おこわたごさくでは毎月1日を「小豆の日」と制定しました。
お祝い事やお慶びの日だけではなく、たくさん小豆を食べて幸せな気持ちになりませんか。

~こだわりのお米と具材で、おしゃれなおむすびを。~
阪神大震災では、ボランティアによるおむすびの炊き出しで被災者が励まされたことから、
いつまでもこの善意を忘れない為、1月17日をおむすびの日としました。
また、毎月8がつく日はお米の日とされています。
私たちはこれらの記念日はもちろんのこと、「し(四)ゃれむ(六)すび」を足した10日を「しゃれむす日」として皆さまに美味しいおむすびを食べて頂くための日に致しました。
この機会に私たちのこだわりのおむすびを是非ともご賞味頂ければ幸いです。

~煮汁がたっぷり染み込んだ揚げと酢飯のハーモニー~
いなり寿司は天明の大飢饉の折、ご飯のかわりに油揚げの中に「おから」をつめて屋台で売ったのが
はじまりと伝えられております。
それ以来、誰からも愛されるいなり寿司。
そんないなり寿司を食す機会をさらに増やそうと、いなりの「い~な」で毎月17日を「いなりの日」としたそうです。
この機会に「釜旬」の美味しいいなり寿司をどうぞお召し上がり下さい。

私たちの思いが詰まった記念日です。


文月弁当(7月) 内容
今月のお弁当は文月弁当です。

おかずは、暑い季節を迎えて、ピリッと辛味をきかせた鯵の七味焼にはじかみを添え、
揚げ物は鶏から揚げ・れんこんの天ぷらを入れ、
紫花豆・ポテトサラダ・夏らしく焼き茄子を詰め合わせました。

また、煮物は、高野豆腐・斜めごぼう・人参・椎茸・彩りのよい生麩と切干大根煮を加えました。
香の物はパリッとした干し大根をいれました。
2008.文月弁当
春の行楽に「ハローキティいなり」
この時期に特におすすめなのは、お花見・行楽の季節にぴったりの「ハローキティいなり」です。

ミニサイズなのでとっても食べやすいのはもちろん、キティちゃんのお顔がプリントされた小さなお耳つきのいなり揚げは「カワイイ」と大好評!
お子さんや、女性の方に喜ばれること間違いなし。

有名なテレビ番組や、芸能人さんのブログなどでもたびたび紹介されている人気商品です。
この機会に是非お試しください。
2008.ハローキティいなり(春)
秋の行楽に「ハローキティいなり」
秋の行楽シーズンになりました。
紅葉狩りやハイキング、旅行のお供に是非「ハローキティいなり」をご利用ください。
秋の行楽に「ハローキティいなり」
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。