たごさく 四季のたより
山和食品株式会社が店舗展開する、 四季を味わう「たごさく」、おこわの里「たもかみ」、釜揚げいなり「釜旬」、おむすび専門店「しゃれむすび」などの 情報やこだわり食材を紹介するブログです。
201209<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201211
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黄金おこわたごさく水戸エクセルプラムストリート店 店舗のご紹介
今回は水戸エクセルプラムストリート店の黄金おこわたごさくを入社1年の従業員柴田がご紹介致します。

水戸駅の駅ビルは2つの店舗が入っており、2階の改札前に「黄金おこわたごさく」、1階に「たごさく」がございます。
お客様が「今日はたごさくのおこわにしよう。どちらのお店に買いに行こうかな?」と楽しみながら選んでいただけるように、それぞれのブランドのおいしさをお伝えする為2店で協力して励んでいます。

当店は、改札前にございますのでお仕事や旅行の移動中に立ち寄るお客様に多くご利用いただいており、特に、梅や桜の季節は日本三名園の一つである偕楽園への観光客でよりいっそう駅がにぎやかになります。常日頃から電車に乗るお急ぎのお客様をお待たせしないよう、手早く丁寧な接客に努めています。

さまざまな場所からいらっしゃるお客様が多いので、しばしばお声をかけていただくのですが、先日は「私の地元にもあるのよ、よく買っているわ」と関西のお客様からも声をかけていただき、たごさくの味を愛して下さるお客様が全国にいらっしゃるのだと、とてもうれしく思いました。

当店のおすすめ商品はご年配の方やお子様に人気の「華おこわミニいなり」です。
「お揚げの味がしっかりしていて、おこわによく合う」と好評で、移動中に召し上がる方にも「一口サイズだから手軽で食べやすい」とお声を頂いています。

お近くのお客様はもちろん、観光などで茨城にお越しの際には、
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

黄金おこわたごさく水戸エクセルプラムストリート店のスタッフです。

黄金おこわたごさく水戸エクセルプラムストリート店のスタッフです。
スポンサーサイト
たごさくのアレンジ力(秋)
いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
営業企画部新人のAです。

今回も、たごさくの看板サインに使用されているイラストを描いた
会津の文化を表現する画家 横田新(よこたあらた)氏による作品を今風にアレンジしてみました。

5/9のブログで公開した「春」、8/9のブログで公開した「夏」のイラストに続き、
今回アレンジした作品はこちらの村祭りでにぎやかな「秋」のイラストです。

昔の秋の絵B


秋の絵B


皆様、いかがですか?
今回は、村人達が五穀豊穣を祝う秋の村祭りを開催しに来た楽しい雰囲気を
イラストを見ているみなさまにもお伝えしたいと思いながら描きました。

秋の楽しい行楽にたごさくの秋限定の商品はいかがでしょうか?
旬の食材をふんだんに使用したおこわとお弁当が
食欲の秋のおなかも、こころも満たします。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。