たごさく 四季のたより
山和食品株式会社が店舗展開する、 四季を味わう「たごさく」、おこわの里「たもかみ」、釜揚げいなり「釜旬」、おむすび専門店「しゃれむすび」などの 情報やこだわり食材を紹介するブログです。
201211<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201301
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山和食品株式会社 忘年会!
去る12月21日に山和食品株式会社の忘年会が行われました!

今回は本社のスタッフと、日頃からお世話になっているお取引先の方々とご一緒させていただきました。
かなりの大人数で、足立区にあり、TVなどでも多数紹介されている
焼肉スタミナ苑さんを満席にしてまいりました

4~5人くらい座れるテーブルごとにいつも机を並べている部署のスタッフが集まり、
昨年にあった思い出などを語りつつ()美味しいお肉を頂きました!
美味しい商品を皆様にご提供するためには、私たちが沢山の味を知っておかなくてはいけません。
と言い訳しつつ、大変贅沢な夜を過ごして来ました

本社スタッフ一同です
4.jpg
希少な部位のとろけるミスジもいただきます~!

たくさんスタミナをつけて来ましたので本年も更に美味しいおこわ・お弁当を皆様にご提供できるよう
新しい味や、魅力的な商品を作り精力的に頑張ってまいります!!

本社スタッフ一同です。


和やかな楽しい雰囲気です。来年もどうぞ宜しくお願い致します。(本社スタッフ一同)
スポンサーサイト
3店舗連続オープン情報
11月中旬から12月上旬にかけて「アリオ鷲宮」「ペリエ稲毛海岸」「デリスタ天満橋」に、
四季を味わう「たごさく」の3つの店舗が新規オープンいたしました。
続々とオープンした店舗情報をどうぞご覧ください!!

***********************************

アリオ鷲宮店オープン情報

去る2012年11月22日、アリオ鷲宮に四季を味わう「たごさく」がオープンいたしました。
アリオ鷲宮にはJR久喜駅から出ているバスに乗り約10分でアクセスでき、広い駐車場もご用意しております。

オープンと同時に静かで広い店内にたくさんのお客様がご来店し、にぎやかな店内に変わっていく様子は、
これから毎朝見る光景になりますがやはりオープン初日だと感慨深い思いになりました。

「このお弁当のおかずは何が入っているの?」や
「おこわの味を教えて」などお客様にご質問をいただき
私たちスタッフが説明をした商品をお客様がお買い求めくださるのがうれしかったです。

「たごさく」の店舗は1Fフィットネスパーク側口のイトーヨーカドー食品売り場にございます。

旬の食材を使用してふっくらていねいに蒸し上げたおこわと、
彩り豊かなおかずが入ったお弁当をご用意しながら、皆様のご来店をお待ちしております!!

鷲宮アリオ ブログ用
ご不明な点がありましたらお気軽にスタッフにお問い合わせください。
丁寧に対応させていただきます。

鷲宮アリオ ブログ用2
アリオ鷲宮たごさくの店舗の様子。
並べられたできたてのおこわが目印です。

***********************************

ペリエ稲毛海岸店オープン情報

去る2012年11月30日、
JR稲毛海岸駅改札から出てすぐのペリエ稲毛海岸に四季を味わう「たごさく」がオープンいたしました。

「たごさく」の店舗はペリエ稲毛海岸に入ってすぐの左手側の角に店があるので、
入店したお客様が一番に商品を見に来ていただくことが多く、開店早々からにぎわいを見せました。

稲毛海岸ペリエブログ1
稲毛海岸ペリエたごさくの店舗の様子。
買い物かごが手前に見えるくらい入り口の近くに店舗があるのがわかります。

夕方になると主婦のお客様が夕飯にしようと多めにおこわをお買い求めいただくことが多々あり、
人数分を素早くきちんと容器に入れるよう努めました。
これから新しいたごさくの売り場でスタッフとして私も経験を積み、
お客様をお待たせしない接客ができるようにしていきたいと思います。

ペリエ稲毛海岸店では定番のおこわ・お弁当に加えまして、
厳選したお米をふっくらやさしく握った「おにぎり」をご用意しております。
皆様、どうぞご来店くださいませ!!

稲毛海岸ペリエブログ2
お弁当台も1年に4回季節に合わせた飾りつけをしています。
おすすめの「たごさく幕の内弁当」を真ん中に置いてアピール!

***********************************

デリスタ天満橋店オープン情報

去る2012年12月5日、デリスタ天満橋に四季を味わう「たごさく」がオープンいたしました。
デリスタ天満橋は、京阪電車や地下鉄谷町線が通る天満橋駅に繋がっているのでとてもアクセスしやすい場所です。
「たごさく」の店舗は地下2階の地下鉄連絡通路口から入って目の前にございます。

なんと今回デリスタ天満橋ではオープンを記念しまして、開店日限定で「お赤飯1g1円セール」を行いました!
たごさくで初の試みでしたが、声掛けやPOPでお客様にアピールをしたところ
「えっ!?本当に1g1円なの!?」と驚かれたり
「今日限定のセールだったら買って行こう!」と好評をいただきました。

デリスタ天満橋ブログ31g1円セール
「1g1円セール」のPOPを店頭に出して販売。
その他にも1日ごとにお得なセールが盛りだくさんでした。

お昼時に若い女性のお客様が多数いらっしゃったので
「たごさくのおこわはもち米100%で腹もちが良くておすすめですよ」と話しかけたところ
「間食しないようにしたいからちょうど良いかも!」とお弁当をお買い上げいただきました。
お客様一人ひとりに合ったおこわやお弁当をおすすめできて良かったと思い、同時に自信がつきました。

店舗でひとつひとつ手作りで蒸し上げるおこわと、
旬の食材をたっぷり使用したお弁当と個性豊かなおにぎりをご用意して皆様のご来店をお待ちしております!!

デリスタ天満橋ブログ1
明るく爽やかな売り場をめざしてお客様へのお声掛けを行っています。
セール品の告知もしていますので、いつもよりお得な買い物ができるかも!?

デリスタ天満橋ブログ2
デリスタ天満橋たごさくの店舗の様子。出来立てのおこわをスタッフが混ぜています。
もち米同士が固まらずふんわりとしたおこわに仕上げるように混ぜるにはプロのコツが必要です。

たごさくメディオ新大阪店 店舗のご紹介
今回はメディオ新大阪店のたごさくを入社1年の従業員橋本がご紹介致します。

当店はJR新大阪駅の2階に店舗がございます。
メディオ新大阪では大阪土産の販売もしていて活気にあふれ見ているだけで楽しくなる場所です。

新大阪駅は観光地やコンサートに行くために乗換する人、サラリーマンや地方から出張などでこられた人でにぎやかな所です。
そのようなご用途の方は、新幹線などの中で食べるためにお弁当や蒸籠飯をメインに買って行かれます。

メディオ新大阪 ブログ2
出張の移動中に大きめのかばんを持って店舗へ立ち寄ってくださるサラリーマンのお客様が多いです。

移動時間の長いお客様だからこそ、移動の間のお食事を楽しい思い出にしていただきたいと思い
スタッフ一同力を合わせて、お客様に美味しいお弁当を食べていただけるように心がけています。

お弁当を買いに来られたお客様に「蒸籠飯、おこわが美味しかったからまた買いに来たよ」と言っていただくと
もっとお客様に笑顔を忘れず、親切に対応できるように頑張ろうと思います。

メディオ新大阪店おすすめ商品は、たごさくといえばこのお弁当。「たごさく幕の内弁当」「深い味わいカラスカレイの西京焼弁当」
そして、柔らかな穴子と甘辛のたれがご飯によく合う「穴子刻み蒸籠飯」です。
特に蒸籠飯は販売している店舗が限られているので、新大阪駅にいらっしゃった時には是非召し上がってみてください。

メディオ新大阪 ブログ3
蒸籠飯は人気商品なのでお店の前に見本を置いています。
「鶏そぼろ」「五目」「牛時雨煮」などの種類がありますので是非ご賞味ください。

これからも心を込めて作ったお弁当、おこわ、蒸籠飯をたくさんのお客様に食べていただけるよう努力していきたいです。

お近くのお客様はもちろん、観光などで大阪にお越しの際には、
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

メディオ新大阪 ブログ
たごさくメディオ新大阪店のスタッフです。
たごさくのアレンジ力(冬)
いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
営業企画部新人のAです。

今回も、たごさくの看板サインに使用されているイラストを描いた
会津の文化を表現する画家 横田新(よこたあらた)氏による作品を今風にアレンジしてみました。

5/9のブログで公開した「春」8/9のブログで公開した「夏」10/1のブログで公開した「秋」のイラストに続き、
今回アレンジした作品は花嫁行列と花嫁さんが印象に残るおめでたい「冬」のイラストです。

昔の冬の絵B

冬の絵B

皆様、いかがですか?
今回は、元の作品にあるおめでたい花嫁行列を再現しながら
これから嫁ぐ花嫁さんの初々しい気持ちをみなさまに感じていただければと思います。

寒さが厳しい今日この頃、たごさくの冬限定のおこわやお弁当はいかがでしょうか?
冬が旬の食材をたっぷり使用したあたたかいおこわを用意してみなさまをお待ちしております。

四季の絵集合B

実はこの花嫁さんですが別の季節のイラストにも登場しています。
他の登場人物も数人、複数のイラストに登場しているので探してみてはいかがでしょうか?

今回で「たごさくのアレンジ力」のコーナーも終わりです。
長らくご覧いただきありがとうございました。
今後とも「四季を味わう たごさく」をよろしくお願い申し上げます。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。