たごさく 四季のたより
山和食品株式会社が店舗展開する、 四季を味わう「たごさく」、おこわの里「たもかみ」、釜揚げいなり「釜旬」、おむすび専門店「しゃれむすび」などの 情報やこだわり食材を紹介するブログです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
大阪マラソン出場!
こんにちは!
商品部の新人Tと申します。

多数の方がニュースなどでご覧になったかと思いますが、
11月25日(日)に大阪マラソン2012が行われました。
走ることが大好きな私は人生初のフルマラソンへ参加してきました!
42.195km走りきる目標は4時間30分〜5時間です!

本当に楽しかった!
そして、とっても辛かったですー。

15キロ地点までは何と言うことなく元気で、
通りがかりの50人くらいは声をかけ、弊社『たごさく』の宣伝をしながら走りました♪
テレビカメラがあればピースして!写真カメラがあればピースして!
自分撮りもできる程のこの余裕!!!笑

ラン中


ところが!
20キロまでは4時間40分ペースだったのに、折り返しくらいから段々とキツくなり、
足が動かなくなりまして…
気が付けば6時間ペースになっていました(。-_-。)
※写真もこれ以降ゴールまで撮れませんでした。


呼吸は全然苦しくないのに
とにかく足!足!足ーーー!

もうダメだ!
止まりたい!
なんて思いつつ、周りの人達が歩きだしたり、沿道で止まってマッサージし始めたりするのを見て…

『いや、絶対に私は止まらない!』
『完走=完全に走り切ることだ!』
それに、一度止まったらもう二度と走り出せない気がしたので。

皆で声を掛け合って、30キロ過ぎのロング坂はとにかく腕を振ってペースをキープ!
こうして知らない人同士でも、心がつながれる!
やっぱりスポーツはすごいなぁー♪なんて思いつつ、段々そのペースが遅く感じ始めて来たので、39キロ地点で別れを惜しんでペースメーカーさん達を追い抜き、先を急ぎました!

42キロ地点
残り195m!!
なかなかゴールが見えて来ない…


あったー!!
ゴール!!!!!

笑顔でゴールしようと思っていましたが、思わず泣いちゃいました。

ゴール!
※ 写真も涙目(笑)


ピストルタイム5時間28分25秒
ネットタイム5時間8分19秒
(ピストルが鳴ってから、スタートラインを切るまでに20分かかったため)

今回は、目標の4時間30分〜5時間から8分過ぎてしまい達成できず、まだまだ走り込みが足らなかったなぁ…と反省でした。
他人との勝負ならともかく、自分との勝負に負けたのが、すっごく悔しいですーーー!!
うおー((((;゜Д゜)))))))

でも!
それを知ってか知らずか、神様は私に"東京マラソン"への切符を授けて下さったのです♪

そう!だから、3年前から念願だった東京マラソンにも今年は参加します♪
目指せ、今度こそ4時間30分〜5時間!!
ちょっと休んだら、また練習開始します!!

また東京マラソンの会場で『たごさく』のゼッケンをお見かけした方は気軽に声をかけて頂けたら嬉しいです!

たごさくが目印です
こちらが目印です!

記念写真
完走記念のクッキーと会社の前で記念写真
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
