たごさく 四季のたより
山和食品株式会社が店舗展開する、 四季を味わう「たごさく」、おこわの里「たもかみ」、釜揚げいなり「釜旬」、おむすび専門店「しゃれむすび」などの 情報やこだわり食材を紹介するブログです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末年始の大事件
年末のテレビ番組で、ふたりの人気お笑いコンビが、四つの好きな食べ物をタレントに食べさせて、ほんとうは嫌いな食べ物を当てさせる「○○○○○のみなさんのおかげでした」という番組に、今年特に話題の多かった引退したばかりの野球選手と当代一の美人女優Kさんが登場しました。
 なんと、そこにKさんが持ってきたお土産が、横浜そごう釜旬のハローキティいなり、当社の商品でした。これは仕入先の松田食品がパテントを持っている油揚げを使った「いなりずし」ですが、それを元野球選手だけでなく、司会者まで「うまい、うまい」とパクついているのは、とても愉快な光景でした。おかげで翌日からの売上は通常の六、七倍。たちまち油揚げの生産が間に合わなくなり、しばらくお休みです。明日25日から再開しますので、どうぞご賞味ください。
 このほかの大事件は、大晦日のテレビ番組、紅白歌合戦の裏になるETVモーツァルト特集で、もう日本ではめったに生は見られない巨匠内田光子のピアノ協奏曲第25番の演奏。もちろん楽譜なんか見ることなく、何かが乗り移ったように弾きまくる姿に、もう今年はこれでいいやと、紅白も見ず、除夜の鐘も聞かずに寝てしまいました。
 もうひとつの圧巻は、箱根駅伝の順天堂大の今井選手の山登り、あれよあれよというまに、前の選手をごぼう抜きをしてゆくのは、まさに神がかりです。
 テレビで、このふたりの天才を見て、ことによったら「キティちゃんいなり」も天才かなと思いました。
お年始イメージ
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。