たごさく 四季のたより
山和食品株式会社が店舗展開する、 四季を味わう「たごさく」、おこわの里「たもかみ」、釜揚げいなり「釜旬」、おむすび専門店「しゃれむすび」などの 情報やこだわり食材を紹介するブログです。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
ロビンソン小田原店 たごさくより店長のご紹介
日頃、美味しく新しい新商品を皆様にお知らせをしておりました「たごさく」のページですが、
今後店舗を身近に感じて頂くために、スタッフからのコメントを順次掲載したいと思います。

お近くの店舗がございましたら是非足を運んで「ブログを見たよ」とお声を掛けて頂ければと思います。



営業本部、東日本第4・第6エリア担当の宮澤と申します。
近年女性の社会進出は政界・実業界ほか様々な分野で目覚ましいものがありますが、
私の担当エリアのなかにも、着実に実績を上げ活躍中の女性店長が6人おります。
お客様から支持される店作りに毎日励んでいる、そんな彼女たちの中から、
今回はロビンソン小田原店たごさくの店長をご紹介致します。

比較的経験の浅い店長ではありますが、もし何か得るところが話の中でございましたら参考にして頂き、
店長職を目指す女性スタッフが増えることを希望します。

「小田原の人はおこわ好き」

お疲れさまです。小田原ロビンソンたごさくの坂田と申します。
入社してから現在3年目、店長に昇格したのは昨年10月からになります。
いろんな失敗を繰り返してきましたが、他のスタッフに支えられ、
最近ようやく少し自信がついたのかなと思えるようになりました。
ロビンソン小田原店はJRの小田原と国府津のあいだにある鴨宮という駅から歩いて20分位の所にあります。
気候は温暖で暮らしやすく、そのせいか温和な人柄のお客様が多いです。
そして、たいへん有り難いことに、顔なじみのお得意様が沢山できました。

「いつもの弁当ひとつ、あとで取りに来るから」といつも不意にやって来るおじいちゃん。
「お宅のおこわ本当においしいね」と決まって栗おこわを買いに来るおばあちゃん。
昼食にまとめて買って下さる近所の農協や会社の方々。
夕食を手抜きするとき、「たごさくのお弁当ならお父さんも娘も喜んで食べてくれるのよ」と買って帰る若いお母様。

とにかく、リピーターのお客様がたいへん多いお店ですから、
お客様が第一なんだという意識を常に忘れないよう接客してます。
でも、本当にそう思えるようになるまでには時間がかかりました。
自分にゆとりがなかったからかもしれません。
仕事はハードな部分もありますし、私も腱鞘炎やギックリ腰になりました。
でも今では、おいしいと喜ばれ、何度もお店に足を運んで下さるお客様と接する毎日に、
たいへんやりがいを感じて、楽しく仕事に取り組んでいます。

これからも、おこわが大好きな小田原のお客様のために、
いつもおいしい出来立てのおこわを提供したいと思っています。

小田原ロビンソンたごさく 坂田店長

スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
